公認 やなぎ幼稚園 〒242-0021 神奈川県大和市中央5-9-5 TEL:046-262-1068
 

 

幼児期

大人にとっては、なんでもないことでも・・・。

子どもにとっては人生を左右する一大事というようなことが、

たくさんあります。子どもたちの感性は、まるで水を吸い込む

砂漠の砂のよう。 良い事も悪い事も純粋に吸収します。

この最も大切な時期を、ほんの少しお手伝いできれば

そう、思い保育に日々取り組んでいます。

幼稚園の概要についてはこちらから>>

 
お誕生会について

月ごとに開催されるお誕生会には、その月のお誕生児の保護者の方に来ていただき、クラスの子ども達の中に入り、子ども達と一緒に遊んでいただいたり、活動に参加していただき、半日お子様と一緒にお過ごしいただきます。その後、お誕生会にご参加いただき、昼食をご一緒に召し上がっていただき終了となります。

親御さんには子どもの成長をまじかで感じていただくとともに、大きくなっても、ずっと記憶に残っているような、素敵な時間になることと思います。

 

行事について

やなぎ幼稚園では、子どもたちに様々なことを体験を通して 学んでもらえるように、日々の生活体験とともに、バランスよく行事を行い、季節を感じたり、みんなでひとつのことを成し遂げる達成感を味わったりできる機会を作っています。

年間の大まかな行事予定はこちらから>>

・毎月お誕生会があります。(誕生児の保護者参加)

・毎週火曜日は、専門の指導者による体育指導があります。

・おとまり保育は園内で行います。         

・親子遠足は、動物園、水族館等です。

・季節に応じて園外保育があります。また、夏には水遊び、泥んこ遊びがあります。

・動物村、劇団等の来園もあります。また、年一回交通安全指導教室があります。

・歯科、内科、視聴覚、ぎょう虫、尿検査があります。また年3回身体測定、避難訓練があります。